産院選び

今のところは初診でかかった病院に行っていますが、今週金曜日にまた行く予定です。できれば近いし先生も優しいのでここで産みたいけど・・・コロナで立ち会いも付き添いもNG

 

もう1ヶ所の病院で、大きな病院に行くように言われて、紹介状もらいました。

 

どちらにしても最終的には大きな病院になるのかなと、通える範囲のところで調べて見ました。

NTT病院に来週予約しました。

立ち会い出産は1人だけ可能とのことでした。

いちばん不安に思うことは出産時のことです。

娘の春休み中になるのか、娘の預け先はどうしようとか、立ち会いして欲しいけど、彼はどうなのかとか、仕事の都合とか、

ひとりで5日も病院にいるのは寂しいとか、

ひとりで頑張る覚悟とはいえ、陣痛の時はいて欲しいとか、そもそも、今の私に陣痛が耐えられるのかとか、などなど…

子供たち3人は普通分娩で安産とはいえ、死ぬかと思い絶叫でした。笑

無痛分娩だと高額になるかなとか、

悩みます。

産むことに迷いはないけど、妊娠中のホルモンバランスなのか、どうしても色んなことは考えてしまいます。

矛盾してる事言ってるかも。ひとりで頑張るとか言っておきながら、寂しいとか・・・

ちなみに出生前診断みたいなのは受けないつもりでいます。

諦める選択は無いので。

とにかく無事に出産できればなとおもいます。

まだ安定期前なので

親しい数人にしか話してないのだけど

すごくビックリしてる感じです。

それは仕方ないけど、

堕ろす前提で物言われるのがすごく嫌です。

えー?産むの?みたいな。

普通は産まないでしょとか、あーだこーだ、上から。この状態でどーすんのとか。

まだ間に合うの?もう産むしかないの?とか。

心配してくれてるのかなんなのか、なんだかこの子が可愛そうになります。友達も嫌いになる。

中には、応援してくれる友達もいるので、ありがたいです。

お金のことや、年齢とか、細かく先のこと考えたらきりがないけど、

私は楽しみだよ!大好きな彼の子だし嬉しいよ!って言ってます。

みんなにも彼にも色々言われてやさぐれた時もあったけど、

産む気持ちに変わりはないし、この歳で、神様からの贈り物だと思うし、この子はきっと私の支えになってくれると信じて

乗り越えていこうと思います。

f:id:tsuyochi:20220817095932j:image

f:id:tsuyochi:20220817095942j:image

猫がベッタリで今朝は何もできません。

すごく甘えん坊

住んでるマンションのエレベーター工事で10日ほど階段生活・・・10階キツイです。引きこもる予定がなんだかんだ用事があるものです。

降りるのはまだ良いとして、妊娠初期に大丈夫なんだろうかと不安になります。

今のところ順調なので、運動と思うしかないけど。

そんな今日もこれから美容室へ