函館旅行

今日で9w3d 最終生理からの計算での週数

次回、もっとハッキリした週数と予定日がわかるそうなので、変わるかもです。

週末は彼と函館旅行へ行きました。

札幌にいても、函館って遠くて・・・なかなか行く機会もなかったので、

行こうか!って言ってくれた時は嬉しかったです。

小4の娘は、元夫と、そちらの実家へ行ってました。

彼はお盆休みというのが特にないので、土日がお休みです。

金曜日の夜に出発して、その日は苫小牧に泊まりました。

翌朝、函館に向けて出発。

お天気も良く暑いくらいでした。

道の駅などによりながら、お昼頃には函館に到着

ラッキーピエロハンバーガー食べて、金森倉庫に行って、ホテルへ。

夜はホテルの近くの居酒屋で食事しました。

彼が仕事で行っていたので、函館もスムーズに動けて良かったです。

せっかくなので、イカ刺しを食べました。

私のビールはノンアルだけど

普通のビールと同じようにジョッキに入っていたので、本物気分で美味しかったです。

f:id:tsuyochi:20220815115004j:image
f:id:tsuyochi:20220815115007j:image

この後は函館山へ。

市電に乗ってから、ロープウェイ乗り場まで歩き、坂がキツくて汗だく。彼が後ろから押してくれて、なんとか頑張りました。

すごい人だったけど

夜景がきれいで感動です。

一緒に来れてよかった!

f:id:tsuyochi:20220815115215j:image

お部屋に着いたらグッタリだったけど、食べてみたかったハセガワストアのやきとり弁当を食べて寝ました。

f:id:tsuyochi:20220815115330j:image
f:id:tsuyochi:20220815115326j:image

帰る日の昨日の朝は、神社に行って、朝市でご飯を食べて、買い物して、札幌へ。

f:id:tsuyochi:20220815115544j:image
f:id:tsuyochi:20220815115540j:image
f:id:tsuyochi:20220815115537j:image

私はまたイカを・・・美味しかった。

神社では、おみくじひいたり、

彼が安産の御守りを買ってくれました。

すごく嬉しかったです。

本当に・・・あんなに反対していたのに。

この長距離でもタバコはかなり我慢していたみたいで、

アイコスにかえてくれたり、さりげなく気をつかってくれてるのがわかり、嬉しかった。

きっとどこか戸惑ってる部分もあるんだろうなとは思うけど

とにかく赤ちゃんのこと優先にすごしたいです。

 

ケンカもせずとても楽しい旅行でした。

昨夜も今朝も 楽しかったねって言いながら、

彼は今日からまたお仕事にいきました。

 

 

ブログ村というのに登録してみました。

サイドバーに貼るなんとかがわからなくて、

結局このままです。・・・

ぜんぜんわからなくてただ日々の記録となっています。