手術が終わりました

今朝 9時に病院に来ました。

彼がお休み取って送ってくれました。

手術が終わって病室で休んでいます。

手術室でも病室でも 赤ちゃんの泣き声が聞こえて

たまらなく辛いです。

私が欲しいのはこの赤ちゃんじゃないし、だから赤ちゃんや妊婦さんみても平気!と言い聞かせていたけどついにメンタル崩壊

手術台の上で手足を固定されて先生来るのを待ってる時間、早く麻酔かけてくれ!と思った。

拭けないのに涙が溢れてどうしようかとおもった。看護師さん2人で拭いてくれて、そのうち意識が無くなりました・・・

病室で目が覚めて、お腹痛いのと赤ちゃんの泣き声に耐えられず布団をかぶっています。

早く帰りたい。

彼が迎えに来てくれるので 早く会いたい。

 

この週末のこと

土曜日 娘が元夫の所へ遊びに行きました。

エントランスまで見送り、

エレベーター工事中のため、ドボドボ階段のぼって・・・あぁつらい

何人かにすれちがうも目がボンボンに腫れてるのでうつむいてあいさつもせず・・・

そしてまた人が降りてくる、たちどまった、と思ったら彼だった。

一緒に部屋に戻ってから、たまってたものがこみあげて、

ワーワー泣いてしまった。

彼も泣いていた・・・

私は夕方まで横になり、彼が家事をしてくれた、手が空くと横に来てくれて話をした。

夕飯つよちのすきなのたべない?っていってくれたけど、食欲ないしでかけたくないし、この顔だし・・・

無理しなくていいよ、でも少し外に出よう2人だしって、いってくれたので、何とか身支度をして、

ホルモン屋さんへ

お酒もしばらく飲んでいなかったからあまり飲めなくて食欲もなかったけど、2人でゆっくり食事しました。

それから、2人が知り合ったお店に少しよりました。

パパとママがしりあったところだよって、はなしかけました。

少し気分転換になり、疲れもあって、土曜日は眠れました。

日曜日 最後に3人でお出かけしようと、

でも私の浮き沈みも激しく、お昼すぎにようやく出かけました。

市内が一望できる山に行って、それから、釣り堀に行きました。

私はお花畑に行きたかったのだけど、彼がちょっと寄ってみようよ!って。

そこでぼんやりしていて、でもニジマスが3匹釣れました。

今夜はパパとママが釣ったお魚で晩ご飯だね!って、彼が夕食の準備もしてくれました。

私は21時以降食べられなかったので、3人で最後のごはんとなりました。

f:id:tsuyochi:20220822140528j:imagef:id:tsuyochi:20220822140549j:image

金曜日はあんなに酷いことを言って怒りや悲しみをぶつけていたのに、この週末は

黙ってそばにいてくれてありがたかったです。

 

そろそろ帰れるかな・・・

病院にいるの、すごく辛いです。