メンタルクリニックへ

あれから、無気力になり、何も手につかなくなりました。

起きていると辛いし疲れるので寝ていたいけど、

娘のこともあるので、なんとか毎日こなしています。

やりたいことや、やらないとならない事ができなくて、毎日のルーティーンもやっとこ。

超マイナス思考になりネガティブ

何もかも悪い方にしか考えられなくなりました。

不安になったり悲しくなったりで、

出かけていてもすごく帰りたくなってしまう。

彼は、ゆっくりでいいよ、って言ってくれてるけど、

何も出来ないのが益々情けなくなり、

どこかで元嫁と比較されてるのではないかとまた悪い方へ

どうしてか、私の中で、奴が完璧に見える・・・

見えないものに嫉妬して対抗して、勝手に自分に厳しくしていたけど・・・

疲れてしまった。

もうどうしてもつらいので

昨日メンタルクリニックにいきました。

抗うつ剤をもらいました。

今朝飲んで、すぐに気分がどうこういう訳では無いけど、

今日は起きて、お弁当作ったりしました。

 

妊娠、流産というできごとがあって、

気づかされたこともあるなって、考えることも出来るようになったし

流産で、彼もすごく悲しんでくれて、たすけてくれて、

なのに私がこんなになってしまって・・・

 

昨日、

流産後の診察にもいきました。

でかけるのもやっとこ。

人混みも嫌なので、タクシーに乗っちゃう。

順調に回復してるけど

まだ出血してるから、出血がおさまったらすぐにがんばっていいよ!

って先生。

先生が明るくて それはとてもよかったです。

彼も 赤ちゃんのことは、つよちのこころのささえだったんだね、色々辛い思いさせてごめんって言ってくれて、

また来てくれたらいいねって、

あんなに反対していたのに・・・

私の気持ちをわかってくてくれたのは、

嬉しかったです。

 

今日は朝から雨で、また気持ちが沈むけど

ひとつひとつ、ゆっくりこなしていこうと思います。