妊娠

付き合って半年の彼との間に赤ちゃんが出来ました。

年齢的にも、まさかと思っていたけど、昨日病院に行ったら5週目くらいかなとのことでした。

いま、47歳9ヶ月

先生にも奇跡だね、まず卵子が老化してて妊娠しない、優秀!と言われました。

ただ・・・

年齢的にも流産してしまう確率も高く

約 半数は育たないと・・・

それは仕方ないことだけど

私の気持ちは産みたいので

どうか、無事に育って欲しいと思います。

色んな不安もあるけど

大好きな彼との赤ちゃん

私は嬉しいです。

 

そんな私とは反対に

かなり戸惑っている彼

年齢的にも経済的にも、無理だよ。諦めよう。

と言います。

それからどちらとも赤ちゃんの話をせずいます。

本当なら一緒に喜んで欲しかったし、頑張る気持ちでいたいけど

現実的なことを考えれば 彼の言うことも分かるけど

私はどうしても諦めたくない。

これからも話し合いをしていくしかないです。

何を言われても

私は前向きに考えていきたいので

これからの日々の事や気持ちを綴っていこうと

このblogをはじめてみました。

 

f:id:tsuyochi:20220721124044j:image